2010年05月17日

【備忘録】 サスペンション

C6.Rってどんな部品使ってるんだろ?
そんな素朴な疑問から、少しでも詳しい諸元表を探すためにネットを徘徊することがあります。
たま〜にですけどw

先日のブログ同様、最近いろんなパーツメーカーのサイトやカタログを眺めています。
そこでまた新たな発見w
これまたヨーロッパのメーカーなんですが、今度はオランダの会社です。

MOTON SUSPENSION TECHNOLOGY

私は知らなかったんですが、ヨーロッパでは圧倒的なシェアを誇るメーカーです。
いつだかのル・マンでは、それぞれのカテゴリの優勝車両全てが、このMOTONのサスペンションシステムを
搭載している車両だったそうなw

ほんまかいなwwwww

で、ご他聞に洩れずCORVETTE RACINGもw

C5-R

あ、勘違いしないで下さいねw
決して今の足に不満があるワケではありませんw
今の足には十分満足しております。

たまたまMOTONのことを調べていたら、この写真を発見してしまった・・・
というだけの話しですw

もちろんこのサスがどんなものなのか興味はあります。


がしかし・・・

このMOTON
かな〜〜〜りお高いらしいんです。

廉価版と言っていいのかどうか分かりませんが、レース用のトップラインの他に
Clubsportなるラインナップがあるんですが、一説によると、このClubsportでも100マンは下らないと・・・
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

ケタが違いますよケタがw
こー考えると、車ってほんと、とんでもない趣味ですね・・・
posted by HIDE★Z06 at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | サスペンション関連

2009年10月23日

セッティング完了〜!

とのご連絡をいただきました。


Z06.jpg

cornerWeightB4.jpg

これが・・・

Z06_2.jpg

cornerWeight.jpg

こーなりましたw

どーしてこーなるんだろw
不思議だw

セッティングも良い感じに上がったとのことで次の走行が楽しみです。

実は明日はもてぎ、明後日はFSWで走行会。
年に一度あるかないかの2連荘w

明日のもてぎは私は走らないのですが、私のZ06が耐久レースに出場します。
ドライバーさんたちのインプレッションもレースも楽しみ♪

そして明後日はADVの走行会です。
FSWで走ってきます♪

足回りがどんな感じになったのか早く走りたくてしょーがね〜〜!(笑)
posted by HIDE★Z06 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンション関連

2009年10月13日

久しぶりに足回りのお話し。

餅は餅屋

というのが私の考え方。
では、その餅屋をどこの餅屋にするか・・・
これはまた別の問題です。

今まで贔屓にしていた餅屋があったとします。
そこのお餅は美味しくてとても気に入ってました。

ですがある日、もっと美味しいお餅屋さんを見つけてしまいました。
あなたならどうしますか?

それぞれが違った個性を持つ餅屋であれば用途やその日の気分によって
それぞれの味を楽しむ。

私はそうします。

昨日、友人の紹介でとあるショップにお邪魔しました。

SCOOT

SCOOT Sports

知る人ぞ知るスーパーチューナーの経営するお店です。
どうやらFD乗りには特に有名なショップだそうです。
ロータリーエンジンにも滅法強いらしいのですが、足回りの仕事たるやその評判は絶大です。

今度今のハードウェアのままでアライメントを含めた調整をお願いすることにしました。
コーナーウェイトを計ったりダンパーの減衰調整、キャンバー、アライメントなどなど・・・

最近タイミングが合わずなかなか走れないでいるのですが、そろそろ涼しくなってきましたし
走る準備を進めて行こうと思います。
posted by HIDE★Z06 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンション関連