2014年03月17日

Auto-X Round1

今日はAuto-Xの初めての競技会。
キレイな富士山が望める良い天気に恵まれました。

富士スピードウェイ

そしてなんとアドバンスオートの山本社長が新型コルベットのナラシがてら参戦!

C7 Z51 ADV

ジャーーーーン!

C7 Z51 ADV

もう結構ステッカーが貼ってあってすでに派手w

この時点ではまだ300Kmしか走っていないピカピカの新車です。
4,000rpmまでに抑えて走行されてました。

C7、私も試乗させてもらっちゃいました。^^
もちろんナラシ中の車両ですから3,500rpmくらいまででC7の雰囲気を楽しませていただきました。
かっちりしていてイイ感じです。^^
本コースのストレートで思いっきり踏んだらどーなるんだろ〜・・・
とか想像は膨らみますが、それはまた後のお楽しみに♪^^

さてさて、Auto-Xの方は参加台数約50台!
募集台数がそのくらいでしたからね、大盛況・大成功じゃないでしょうか。

この日は競技会だったんですが、参加者のみなさんは戦うピリピリした感じは全くなく、和気あいあいとイベントを楽しんでいる雰囲気がとても好印象でした。

007.jpg

006.jpg

003.jpg

オートクロスは速度域が低いので比較的安全に楽しめる上、走る、曲がる、止まる、車の姿勢のコントロールなどのスキルもしっかり求められますので良い練習になると思います。
車への負担も少ないし、ガソリンも減らないし、タイヤにも優しく気軽に楽しめるので、モータースポーツ初心者の方にも最適です。
これから更に盛り上がることを期待しています。

私個人的には次回は練習会希望です〜
となんとなく催促してみる(笑)


posted by HIDE★Z06 at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキット走行
この記事へのコメント
こんばんは
遅くなりましたがこちらからもお疲れ様でした〜w
他車との接触やクラッシュの心配がない安心感は、本コースでの全開走行とは比較になりませんね。と〜っても楽しめました。
もう1台の方でも出てみたいですwww
練習会も日曜日に開催されると言うことなし・・・なんですけどね〜(^^;
Posted by はぢ at 2014年03月22日 01:15
> はぢさん
お疲れさまでした〜
帰路も大変だったみたいですね・・・^^;
日曜日の練習会、ほんとにやって欲しいですよね〜
ダメならボクらで20台集めて自主練しますか?(笑)
Posted by HIDE at 2014年03月23日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90609651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック