2008年10月08日

コルベットZ06の写真

8月に発売されたENGINEという雑誌の10月号に掲載された写真。
もちろん撮影してくださったのはプロのカメラマンの方。

プロカメラマン・柏田芳敬さんのご好意で写真のデータをいただくことが出来ました。

コルベットZ06 エンジン10月号
写真=柏田芳敬

コルベットZ06 エンジン10月号
写真=柏田芳敬

コルベットZ06 エンジン10月号
写真=柏田芳敬

上の写真はもちろん画素数を落としているんですが、オリジナルのデータを見てビックリ!
私は写真に関してはズブの素人ですが、その素人が見ても色の出方が全然違う!
特に黒のキレイさが明らかに違うんです。

それとこのスピード感!
背景が流れているのに被写体はバッチリ捕らえているんですね。
私なんかが撮ると背景も被写体も止まって見えるんですよw
例えば走ってる車を撮ってもホイールも止まって見えて疾走感の欠片もないのw

写真はズブの素人の二児の父w
父親ですから写真を撮る機会も多いですし、デジカメのほかに一眼レフも持っています。
あらためてプロの写真を見て、もうちょっと写真の撮り方を研究したくなりました。

柏田さん、本当にありがとうございました♪

posted by HIDE★Z06 at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおっ!!
メッチャ格好イイじゃないですか!

雑誌も拝見させて頂きましたよ〜^^


オイラのC5はKMさんにてドッグ入りです(汗)
Posted by ひろ at 2008年10月09日 23:12
やっぱ撮る人が撮ると違うよね〜♪
いや、ほんとオリジナルサイズの画像も見て欲しいくらいです。

マイZ06は今ヤナセですw
帰ってきたらこちらもKMさん行きの予定です♪^^
Posted by HIDE★ at 2008年10月10日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20773025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック