その元ネタは上記ブログアーサーの友人が入手した最新のオーダーガイドだそうです。
価格以外すべて記載されていると...価格以外w
そこもかなり重要だと思うんですけどね...
ま、いっかw

さて、スーチャを積んだC7 Z06
N/Aだった先代との重量差がずっと気になってました。
C6 Z06は1,440kgととにかく軽いので…
3,524 lbs
Kgに変換すると約1,598.5Kg
158Kgの重量増w
ずいぶん重くなりましたね。
同じようにスーチャを積んだC6 ZR1が1,511Kg
ここでも87Kg違う。
重量は、軽い方が旋回速度が上がります。
重量を重くしてでも強大なエンジンを積めば直線スピードが上がります。
そして車重は車の剛性にもかなり影響します。
それだけではないでしょうが、あとはそのバランスをどこで取るかで
その車の性格が決まるのかな。
ニュルブルクリンクのタイムアタックが楽しみです。
▼ 参考データ
------------------------------------------------------
Ferrari 458 Italia 1,380Kg
Porsche 911(991) 1,350Kg
35GT-R 1,730Kg
比較対象にはならない車かもしれませんが、単純に数値の目安としてこれ以下、、って予想してたんですけどね〜。
まぁF12は想像以上に軽くてビックリした覚えはありますけど。
なるほど〜、そうですよね〜
12気筒のF12が1,525Kgって軽いとは思いますけど、V8/SCのC7 Z06ではこれ以下を期待しますよね…
この重さじゃ〜458にコーナーで絶対ツツかれますwいや、捲られますww