2015年04月14日

CADILLAC / CHEVROLET RACE TRACK EXPERIENCE

先日の11日、日曜日。
雨の中、富士スピードウェイまで行ってきました。
もうね、雨だとめっきり走る気がなくなってしまう私w
行くのやめようかと思ったんですけど、友達もたくさん来るしC7 Z06も見れるし、と。
気持ちを奮い立たせてなんとか行ってきましたw

そして会場に着いてびっくり!

3582.jpg

3590.jpg

3588.jpg

想像していた以上の盛況振りでした。(失礼w

そしてC7 Z06

3574.jpg

3575.jpg

3577.jpg

これ、イイですよ〜!
カッコ良かったです。
国内のデリバリーも近づいているようです。
納車を待っているそこのあなたとあなた!(意味深w
もう少しの辛抱ですよ〜 ^^

走行は8〜9年振りの富士ショートコース。
前日から1日雨だと分かっていたのに、
面倒くさくてタイヤの交換もしてないからSタイヤw
もうこの時点でやる気ないんですが、案の定、全然食わないでやんのw

やっぱ雨の日はダメだオレw
気持ちが上がらんw

午後からの所用のため、午前中のみで先に失礼したので、この日の走行は午前中の1本で終了w
なので先日交換したブレーキパッドのテストも出来なかった...
これまた残念w
近いウチにスポーツ走行に行かなきゃかな。

さて、CADILLAC / CHEVROLET RACE TRACK EXPERIENCE ですが、
次回は8/23と、既に日程が決まっているとのことです。
私は夏休みで多分行けませんが、興味のある方は是非!^^


posted by HIDE★Z06 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキット走行

2015年04月08日

ACRE BRAKE

サーキットではPFCの02 Racing
街乗りではプロμのB SPEC

PFCの02がストリートではもの凄くパッドを削るので、もったいなくて普段はストリート用のパッドに替えて使い分けてきましたが、正直面倒くさいw
さらに、B SPECだと低速域でのモータースポーツ(ジムカーナやオートクロスなど)では制動力が足りないこともあり、ブレーキパッドを見直したいなと考えていました。

富士などの高速コースにおけるPFCの02のような性能は期待できなくとも、ひとつのパッドで全てをまかなえるブレーキパッドはないものかと探していると...

知人の薦めもあり、今回はACREのPC3200というブレーキパッドをチョイス。

ACRE BRAKE
気になる方、安く入手できますのでご連絡ください。^^

今週の土曜日にFSWのショートコースを走る予定なので、そこでシェイクダウンです。
ちょっと楽しみ♪(^^)


posted by HIDE★Z06 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレーキ関連