今月の25-6日、デイトナで行われるROLEX 24
C7.Rがいよいよデビュー
いきなり24時間耐久レースw
楽しみですね。
それにしてもカッコイイ!
早くミニカー発売されないかな〜
えー、およそ1年前、C7が発表になったとき
テールランプの形状がどうとか、ぐずぐず言ってましたw
いやもうね、ごめんなさいしますw
カッチョイイっすw
2014年01月20日
2014年01月18日
1年振り...かな?
NordRingさん主催のGT-R Driving Masterにお邪魔してきました。
多分去年は1年間まったくサーキットを走っていないので
かなり久しぶりでした。
それにGT-Rばかりの完全アウェーな感じw



な〜んてw
皆さん気さくな方ばかりで仲良く遊んでいただきました。(*^_^*)
数日前から雪の予報だったので心配していたんですが、
私たちの走行枠の時間帯は「晴れときどき曇り」。
路面は完全ドライのイイ感じでした。
ただ3本目の30分は前の枠の車両の撒いたオイルでコカコーラコーナーから100Rは石灰だらけwww
撒かれた石灰が落ち着くまでは1コーナーからコカコーラコーナーを見ると白い煙がもくもく・・・
深い霧の中へ突っ込んで行くような、そんな風景でした・・・
走りの方は、久しぶりだったので出走前はちょっと緊張してたんですが
走り出したらすぐに感覚が戻ってきちゃいました。
一時の熱も冷めちゃって「もう終わりかな・・・」なんて思ったこともありましたが
そうでもないみたい。(笑)
チャンスを見付けてまた走りに行きます!v(^^)
それにしても35GT-R、速ーいwwwww
多分去年は1年間まったくサーキットを走っていないので
かなり久しぶりでした。
それにGT-Rばかりの完全アウェーな感じw

な〜んてw
皆さん気さくな方ばかりで仲良く遊んでいただきました。(*^_^*)
数日前から雪の予報だったので心配していたんですが、
私たちの走行枠の時間帯は「晴れときどき曇り」。
路面は完全ドライのイイ感じでした。
ただ3本目の30分は前の枠の車両の撒いたオイルでコカコーラコーナーから100Rは石灰だらけwww
撒かれた石灰が落ち着くまでは1コーナーからコカコーラコーナーを見ると白い煙がもくもく・・・
深い霧の中へ突っ込んで行くような、そんな風景でした・・・
走りの方は、久しぶりだったので出走前はちょっと緊張してたんですが
走り出したらすぐに感覚が戻ってきちゃいました。
一時の熱も冷めちゃって「もう終わりかな・・・」なんて思ったこともありましたが
そうでもないみたい。(笑)
チャンスを見付けてまた走りに行きます!v(^^)
それにしても35GT-R、速ーいwwwww
2014年01月15日
2014年01月14日
2015Corvette Z06
Z06
結局この名前になりましたね。
個人的には嬉しいです。
テールランプを含め、基本的なデザインはスティングレイと同じですねw
もちろんボディがワイド化されてたりディテールに違いはありますけど・・・
Z06としては初めてのタルガトップで屋根が開くらしいです。


どうやらZ07はオプション名になったようです。
諸元表を見たところ違いは、スチールブレーキがセラミックカーボンになって
ローターのサイズがちょっと大きくなるようです。
個人的にはスチールでイイ気がしますがwww
フロントのリップスポイラーとサイドスカート(カーボン)もZ07パッケージのようです。

▲ PDFカタログ
C6のZ06の車幅1,935mmから1,965mmになってトレッドが広くなるのはイイですね〜♪
一点、この諸元表には重量が記されてないんですよね〜・・・
気になるところです。
トランスミッションが7速MTと8速AT
8速ATは新たに開発されたGM社製のパドルシフトを備えてるようですね。
2ペダルにはとても興味があるのですが、正直GM製というのが気になるので
この辺をクローズアップした試乗レポートなんかを是非やって欲しいですねw
デリバリーは来年初旬と言ってました。
もちろんアメリカ国内の話しでしょう。
日本にはどうでしょうね・・・
ディーラー車だったら2015年夏以降でしょうかw
それにしてもアバウトな言い方でしたw
なんとなく、ですが
数年後、ZR1という名前でN/A 427が復活するんじゃないか。
なんて期待してしまうのは私だけでしょうか・・・(^^)ゞ

結局この名前になりましたね。
個人的には嬉しいです。
テールランプを含め、基本的なデザインはスティングレイと同じですねw
もちろんボディがワイド化されてたりディテールに違いはありますけど・・・
Z06としては初めてのタルガトップで屋根が開くらしいです。


どうやらZ07はオプション名になったようです。
諸元表を見たところ違いは、スチールブレーキがセラミックカーボンになって
ローターのサイズがちょっと大きくなるようです。
個人的にはスチールでイイ気がしますがwww
フロントのリップスポイラーとサイドスカート(カーボン)もZ07パッケージのようです。

▲ PDFカタログ
C6のZ06の車幅1,935mmから1,965mmになってトレッドが広くなるのはイイですね〜♪
一点、この諸元表には重量が記されてないんですよね〜・・・
気になるところです。
トランスミッションが7速MTと8速AT
8速ATは新たに開発されたGM社製のパドルシフトを備えてるようですね。
2ペダルにはとても興味があるのですが、正直GM製というのが気になるので
この辺をクローズアップした試乗レポートなんかを是非やって欲しいですねw
デリバリーは来年初旬と言ってました。
もちろんアメリカ国内の話しでしょう。
日本にはどうでしょうね・・・
ディーラー車だったら2015年夏以降でしょうかw
それにしてもアバウトな言い方でしたw
なんとなく、ですが
数年後、ZR1という名前でN/A 427が復活するんじゃないか。
なんて期待してしまうのは私だけでしょうか・・・(^^)ゞ

2014年01月13日
CORVETTE C7 Z06
いよいよデトロイトモーターショーで発表ですね。
Z06になるのかZ07になるのか・・・
デトロイトでの発表の模様がYouTubeで生中継されるようです。
もうなんとなく大よその概要は分かっているので
驚きはないかもしれませんが・・・ ^^;
Z06になるのかZ07になるのか・・・
デトロイトでの発表の模様がYouTubeで生中継されるようです。
もうなんとなく大よその概要は分かっているので
驚きはないかもしれませんが・・・ ^^;