2009年12月21日

一足早いサンタさん♪

先日の走行会にカメラを忘れたことをこのブログに書いたのを見て
当日一緒に走ったAtsushiさんが写真を送ってくれました♪
ありがとうございます!

で、せっかくなのでうp♪

Z06

TeamADV

上の写真の黒のC5がAtsushiさんのお車。
日本に正規輸入されなかった希少なC5のZ06です。
Advance Autoさんの走行会ではこの希少なZ06が2台も走ってます。

もう一台のC5Z06はこのブログでもたびたび登場するシルバーの車両で、(下の写真中央)
こちらは少しずつチューニングが進んでいます。
先日給排気を変更してアドバンスオートで燃調をやってもらって現在出力は後軸で407HP!
エンジンはノーマルですよ!?
凄くないですか?
後軸で407HPなのでエンジン出力は440HP以上と思われます。
後軸で測定するのでエンジンからリアに力が伝わるまでにロスが発生しますからね・・・
もちろん補正なしですからw
スゴイですよねw
こちらのドライバーさん、ラジアルでFSW 2分2秒台を叩き出してますw
Sタイヤにしたら2分切っちゃうんじゃないですかねwwwww
C5Z06、恐るべしw

てゆーかこのシルバーのC5Z06のドライバーさん
ちょっと壊れてるんですけどねwwwwww

と言いますのも、走行会なんかではタイム計測をするんですよ。
タイムもいろんな計り方をするんですね。
例えば純粋に1周ごとのラップタイムを計ったり、ある地点での最高速度を測ったりw

で、この最高速なんですが、1コーナー手前170m地点で計測してるんです。
要するにFSWが誇る約1.5kmのストレートエンドです。
文字通り最高速を計測できるスポットなんですが、250Km/hオーバーのコルベット勢にとっては
ブレーキングポイントが過ぎてるポイントなワケですw
例えば私は通常200m看板のちょい手前からブレーキングを始めます。

ですがこの方。
一体どこからブレーキングを始めてるんでしょうかw
この170m地点で240Km/h以上のスピードが出てるんですよwwwwwwww
名付けて「突っ込み番長w」
この方きっと心臓に毛が生えてますwしかも剛毛w

でも話すとめちゃめちゃ優しい〜感じの方で、全くそんな風に見えないんですw
以前紹介した極悪顔のバイパーのオーナーさんもそうなんですが、人当たりのめちゃめちゃ良い方々、
どーしたらそんなに豹変しちゃうんでしょう?w
そーいえばtoyくんもそうw
鬼速い方々、みなさんこぞって物腰柔らかなんですけど・・・

私も2010年はその辺から修行してみようかしら・・・w
posted by HIDE★Z06 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット走行