2009年06月28日

不良オヤジたちの集い?

もっぱらサーキット走行な私のZ06ですが、昨日は某所で行われた
アメ車乗り(主にコルベット)の集まりに行ってきました。

もともと一人で遊びに行くことがあまり許されないので(家庭の事情w)
許される時間は全部サーキット走行に費やしてるワケです。
なので日中のツーリング等には全くと言えるくらい参加できないんですねw

そんな中、こーいった夜の集まりならサーキットの回数を減らさずに楽しめるので年に数回参加しています。

同じ車好きが集まるワケですからね〜
話しも尽きません。

そして今回、以前紹介した2009年式Viper ACRのオーナーさんともお会いできました。

早速ツーショット♪

Viper ACR 2009

そしてコルベット仲間の一人がなんの振りもなく突然↓この車で現れましたw

430スクーデリア

心臓に悪いんであらかじめ教えておいてくださいって!(笑)
posted by HIDE★Z06 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

久々のジムカーナミーティング

Team Driving Magic ジムカーナミーティング
参加するの1年振りくらいだと思います。

久しぶりに行ってきたんですが、
今回もまたもや雨wwwwwwwwwwwww
なんだか今年はほんっとに雨にやられてますwwwww

雨の南コースw

でもまぁ、ジムカーナなのでレーシングコースを走るイベントに比べれば全然OK!

少なくとも車・タイヤには優しいですしウェットコンディション時の車の挙動を覚えたり、
そのコントロールの練習にもなりますしねw

と自分で自分を慰めてみるw


でもねw

車のピットに屋根がないんでね。。。
実はこれが一番憂鬱なんです。。。
荷物は濡れるし自分も濡れるし着替えるのも大変だしwwwww

まぁでも、今日もたくさん練習できましたw

てゆーかマジでそろそろドライで走りたいんですけど・・・
posted by HIDE★Z06 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキット走行

2009年06月17日

Special Cars (Produced by GENROQ)

GWに行われたADVの走行会。
雑誌の取材が来てたんですよ。
知ってはいたんですが、GENROQだとばかり思ってました。

その時の様子が今発売中の「Special Cars」に掲載されています。

こないだのBEST MOTORingに引き続き、またまたアドバンスオートも写っています。
しかも山本社長のインタビューがなんかカッコイイ!

話してる内容はいつものmasaさん(山本社長)なんですが、
こーやって改めて活字になると何かまた一味違います。

Special Cars

そして私の車もいつもここにありますね。(笑)

AdvanceAuto

今回、本気で走るアメ車特集的な感じでいろんなアメ車が出てますので
アメ車乗りな方々は是非見てみてください♪
コルベット、バイパーの他に、マスタング、新型カマロ、新型チャレンジャーなども掲載されてます。v(^^)
posted by HIDE★Z06 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

CORVETTE RACING 63号車優勝!!

lemans077.jpg

今年のル・マン
CORVETTE RACINGの63号車が優勝しましたね♪
64号車も3位だったようですが完走出来なかったようなことを聞きました。
結果の詳細はまだ知らないんですが・・・^^;

lemans065.jpg

lemans052.jpg

これは私も知り合いのブログを見て知ったことなんですが、
CORVETTE RACINGとしてル・マンに参戦するのは今年限りなんだそうです。

ん〜〜〜〜〜・・・
これはかなりショックです。
でもGM本体があんな状態ですからね・・・
致し方ない事なのかもしれませんが、悲しい限りです。

lemans028.jpg

lemans002.jpg


posted by HIDE★Z06 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CORVETTE RACING

2009年06月12日

24 hours of Le Mans

今年もル・マンが始まりますね。

CORVETTE RACINGのエントリーしているGT1クラスはエントリーも少なく
ちょっと寂しい感じですが・・・

6台のエントリーで4台がコルベットw
内2台がCORVETTE RACINGです。

GT1クラスはCORVETTE RACINGが予選1-2で最前列を確保。

とは言っても宿敵アストンはDBR9の1台だけw
しかもAston Martin Racingからのエントリーなしw

ちょっと寂しいですね・・・

マシントラブルさえなければ1-2フィニッシュは固いところですが
Aston Martin Racingが不在となると盛り上がりが今ひとつ欠けますw

負けると悔しいくせにいないと寂しいwwwww

人間て複雑w


4c5f9.jpg
ちなみにこの写真は去年のですw
今年は64号車は黒のはず。
多分w
posted by HIDE★Z06 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記