2009年02月10日

CTS-V (史上最速の4ドアセダン)

キャデラックも昔っから大好きな車のひとつです。^^
何かと経営が危惧されているGMですが、そんなGMからまたまた素晴らしい車が発売されました。

169.jpg

CTS-V
6.2リッターのスーパーシャージドV8エンジンを搭載しています。

知ってる方も多いとは思いますが、ニュルで8分切りを達成した目下世界最速(※1)の4ドアセダンですね。
日本でもそろそろ納車され始めたようです。

そんな発売間もないCTS-Vを私の友人がすでに所有しています。
実はこの方、コルベットC6(MT)も所有してるコルベット仲間なんです。

855.jpg

455.jpg

ファミリーカーはワンボックス限定の我が家w
これはかな〜り羨ましいw

GM、個人的には良い車造ってると思うんですけどね〜・・・
経営があそこまで困窮してるのは何もハイブリッドカー(エコカー)の開発が遅れたことだけでは
ないと思うんですけど・・・
なんにしてもなんとか経営を立て直してこれからもどんどん魅力的な車を造って欲しいと願っています。

話しは飛びますが、どーやら私はアメ車が好きなようです。
今さらですが。(笑)

先月デトロイトで発表されたコンヴァージや先日のブログにも書いたマスタングなどもそうですが
なんつーか、惹かれるものがあります。

まぁ、アメ車に限らず車が大好きなので欧州車も国産車も好きな車はたくさんあります。
そんな中でもほんとに欲しくなる車にアメ車が多いんですね。

キャデラック。
まだ所有したことはないんですが、死ぬまでに乗ってみたい車のひとつです。

(※1) 2009年2月10日現在までのニュルブルクリンクの公式記録からのお話しです。
posted by HIDE★Z06 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | キャデラック